火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

週末火の玉通信 いやな疲れ

新年度も始まり、平日はなんだかんだでお疲れ気味。なので、座間ることもなく、地味な週末を過ごす。
土曜は、朝、雨だったが様子を見に畑に。先週種蒔いた野菜は変化なし。涼しかったからなぁ。ネギ坊主のできていたネギ一本収穫し、終了。
昼飯は自作の炒飯、夜飯は次男坊と久しぶりのびっくりドンキー
翌日曜。畑にて、ニンジンと大根の種蒔き。んで買い出し。という変わらぬ行動。
ちなみに朝飯は、前日漬けた鮭の粕漬け、昼飯は自作のもやし&インゲン&鶏胸挽肉を使った皿うどん。夜は恒例の鍋。どれもこれも、旨し!
さて、最近、高血圧の通院先を試しに近所のクリニックに代えてみた。これまでと同じ薬なら良かったのだが、そこにはなく、違う薬を処方された。成分は同じっぽいが、なんとなく肩こりがひどくなり、頭痛も出るようになった。ストレスと怠惰な生活の現れ、それと加齢と言えなくはないが、ちょっと気になる。肝心の血圧は調べてないが。。。