火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

ビバ!しらこばとFAプレオープン!

ついに、しらこばとFAプレオープン日を迎えた。招待状も既に届き、今か今かと待ち遠しかった。半年ぶりにしらこばと管釣りができる。
しらこばと公園到着は開始時間(9時)の10分前。駐車場は混んでいるが、職員の車もあるわけだし、そこまで激しい混雑度ではなかろう。
なんせ、プレオープンは平日の金曜。人のこと言えた義理ではないが、世の中そんなに暇では・・・。さて、入場。
おやおや。既に皆さん変型プールのプールサイドで釣り座確保しているじゃあ〜りませんか。しかも、混んでるし。。。みんな待ち遠しかったってことさ。昨年のプレオープンでは、しらこばとでまさかの3桁がでているだけに。
空いているスペースに釣り座を確保し、Uさんの号令でいよいよ開幕。それにしても、水がクリア。水がクリアってことは、魚が見える、はずだが、残念ながらまだ沖に溜まって散らばってないのか、魚影はさっぱり見えない。ライズもない。
まずは小手調べにオレ金投入。無事、しらこばと今シーズン初のトラウトゲット(最初の写真)。
とはいえ、あえて場所のせいにするが、数が伸びない。結局、6尾で変型プールを後にし、流れるプールに移動。
こちらの水質は、いつも見慣れたグリーン。透明感の欠片もない。
ただ、サイズは小さいが、ボトム付近でコンスタントにヒットし、40尾以上釣り上げる。
15時までの釣果は、トータル51尾。立ちっぱなしで膝は痛むわ、ネットの棒が壊れたりしたが、いや〜、楽しかったっす!毎週行くぜ!オー!