火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

有休で管釣り。就業開始時間前には撤収したけどね

0601 月曜
月曜は、定例の会議がありなかなか休めない。ここ数年、多分夏期休暇以外で休んだことはないかも。
民間の管理釣り場は土日の客を見込むため、金曜に休むケースが多い。ニジマスちゃんを休めるんやね。週末にお客さんたっぷり来るし。ちなみに、しらこばとFAは民間ではないので、月曜が休み。
ちゅうことで、レアケースな月曜有休の三連休最終日は、管釣り。あまりの久方ぶりの興奮か、起きて着替えて準備したはいいが、まだ3時過ぎだった。むむむ。二度寝
寝過ごしすることもなく、朝霞ガーデンに。さすがに空いている。が、しかしムズい。写真のイワナをキャッチしたものの、3時間の釣果はトータル2尾。。。
まあ、久々に竿を振れて、ググっとくる感触を少しだけ楽しめたので、気分はいい。
終わっても、まだ朝9時。畑にレッツゴー!