火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

栄光のバンタム

0427-0506

井上尚弥、強かったすねぇ。1Rにまさかのダウンを喫した時は、東京ドームのマイク・タイソン戦も頭をよぎったが、それもつかの間の大逆転KO劇。いい、魅せる試合でした。PRIDEでの才賀紀左衛門戦時のあびる優ばりの甲高い歓声が耳に障ったが、良しとしよう。

GW中の畑。写真を時系列で載せているが、左上から①耕耘・整地からの畝作り→②支柱作り→③ネギ苗の定植→④夏野菜の定植&大根・人参の種蒔き→⑤きゅうりゾーンのネット張り&オクラの定植&いんげんの種蒔き、の順。忙しくなりますわ。

リビングに緑を、との思いから、昨年ミニ盆栽を4つほど買ったが、暇なのにあまり面倒を見ず、残念ながら2つ枯らしてしまった。

ということもあり、盆栽からは距離を置き、最近は観葉植物に手を出し始めている。と言っても、こちらもほぼ「ミニ」である。案外100均でもいい佇まいのが売っており、我が家に彩を加えている。気が向いたら紹介するとしよう。

あとは、まあ、普段とそんなに変わりない生活を送ってましたとさ。