火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

久しぶりの座間養魚場

0511 土曜
この日は、楽天で買ったタイヤの取り付け作業日。お店は10時からなので、雨の予報だが、ちょっくら久々の座間養魚場へ。
6時前に、手前のポンドでスタート。1投目、ゴールド系のスプーンで表層を早巻きすると、ゴツン、と。しらこばとFAではなかなか味わえないシーンと感触で、早々に1尾キャッチ。いいね 。
その後、悶絶タイムもありつつ、3時間の釣果は、9尾。中には12-3cmのも小振りなヤツも。
ここも、今月一杯で一旦終了。いよいよ朝霞ガーデンの出番か。
でもって、タイヤ交換のため、地元のタイヤショップゼロに。待合室でマンガを読んでいるうちに作業終了。次に交換することになった時も、ここでやろうと思う。タイヤ(ダンロップ)代コミコミで、約36,000円なり。

0512 日曜
畑にて、花が咲きそうなほうれん草と京菜の葉物陣を、全て収穫。それと立派なニンジン7本。レジ袋5袋分の大量収穫。食べきれないだろうが、持ち帰る。
空いたスペースには、少しばかり山東菜を種蒔き。それと、支柱ゾーンにコメリで買ったミニトマト(キャンドルライトという品種)の苗を定植。
大根もいい感じに育っている。あとはいんげんに期待する。

それにしても殺伐とした嫌な世の中になったもんだ。無事に青春を謳歌して欲しいと願う。


Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com