火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

GW後半の火の玉通信 ラストしらこばとFAとか徒然と

単独行動は本意ではないが、初日は一人でしらこばとFAに。子どもたちやカミさんは、平日いつも朝が早く睡眠も必要なわけでして。
それほどの混雑さはないが、予想通りスレている。あまりのスレ具合に、堪らず久々のぐるぐるXまで投入。
そのぐるぐるXでプールの主のような巨大魚がヒットするものの、痛恨のライン切れ。ライン細いからなぁ。
6時から12時前までの釣果は、3尾。とても厳しい。GW期間中もう一度来ようかな、なんて考えていたが、これから先良くなる要素はほとんどない。
ということで、しらこばとFAよ、ありがとう。また、秋に会おう。

畑作業は、毎日実施。ほうれん草や京菜とともに、小カブ全て(といっても間引いてないので、大きく育っているのは10個もない)、ニンジン約10個(こちらは予想以上に立派)も収穫。
空いたスペースに茄子の定植と、いんげんを種蒔き。

あとは近場のショッピングセンター行ったり、次男坊がバスケ部に入るので、ウェアやシューズを買ったり、と、埼玉から出ず特にGWらしい活動もなく終わった。

期間中、長男は勝手にイベント行ったり自由気ままに行動していたが、次男坊は親の買い物に連れ回されただけで、特にイベントもなく、ちょっとかわいそうな気持ちになった。まあ、家でだらだらするのが好きな男ではあるが。
ただ、車の調子が悪く、遠出を控えた事情もある。早くメンテしないと。

国民栄誉賞。松井の投げたボールを長嶋が左手だけで打ちにいこうとしていた姿に、感動した。やっぱり長嶋は、骨の髄まで長嶋だ。素晴らしい。



Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com