火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

そして畑は着々と

0428 日曜
午前、畑に行き、夏野菜対策で、支柱を組む。一人作業でも何年もやっていると慣れたもんです。
この日の長男の帰宅は遅く、鍋は翌日
回しにするため、収穫作業はパス。
んで、ここ最近ロストしたルアーの補充に、レイクタウン鱒島へ。残念ながらお目当てのスプーンはなかったが、ラインとスナップ、そして中古のJACKNITEの黒を購入し、帰宅。
昼飯は、焼き飯うどん。
夜飯は、幸楽苑のラーメンと餃子。

0429 みどりの日
朝、畑で巨大化した京菜とほうれん草を大量に、それと水菜とサンチュを収穫。気温も安定してきたので、寒冷紗を取っ払う。
夏野菜の苗の定植にはまだ早いかな、と思い、農園オーナーのおとっつぁんに確認すると、苗自体をGW中に定植できるよう逆算して作っているから、今でしょ!ということらしい。
また午後きてやりまーす、と言い残し、一旦立ち去る。
次の目的地は、春日部の上州屋。銀色アキュラシーは補充できたが、金色アキュラシー0.9g、ペンタグローはゲットできず。代わりに、チビギル購入。
昼飯は、土曜と同じく、焼きそばメシ。
夕方、再び畑へ。ミニトマト4、きゅうり2、ゴーヤ1、ピーマン3の苗を定植完了。藁敷いたり、風除け対策したり、棒をあてがったり、準備に時間を費やす。茄子は、ちょっとスペースがないので、次の連休に持ち越すことに。
夜飯は、当然、鍋。野菜で腹一杯。


Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com