火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

GWというより、三連休の初日。それでもありがたいこっちゃ。inしらこばとFA

0427 土曜
子どもたちには土曜も学校がある。ならば当然、しらこばとFA。イベント前の子供の如く、またまた徹夜。
GWでも、しらこばとしらこばと。忍耐力が鍛えられる。ファーストフィッシュを無事キャッチし、その後、40クラスが掛かるが、スレ。中層でスレかい。
また、アキュラシー、ペンタでヒットするが、この日は大物(か引きの強さか)フック率がいつもより高く、それぞれ痛恨のライン切れで、エース級ルアーをロスト。
途中からは風が強くなり、予想気温とは裏腹に、かなり体感温度は低い。暖かい格好してきて正解だった。
結局、6時から12時までの釣果は、7尾。なんとか時速1尾をキープ。
今シーズンのしらこばとFA、あと何回行けるかなぁ。沖の中層の巻きで釣れると、そりゃあ気分爽快なのだが。
昼飯は、一人自宅で焼きソバめし。
この日、長男は学校での合宿で不在なので、夜飯は家族3人で「メシの半田屋」へ。カミさんは初めてだったが、コスパの良さ、豚汁のボリューム感に好印象を持ったようだ。3人で結構おかずを取っても、1人当たり@700円なり。
満腹で、惰眠をむさぼる夜だった。


Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com