火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

週末火の玉通信 嗚呼、風のない日に釣りしたい

土曜。
何が何でも行くと決めてたしらこばとFA。気分的にはやっぱり、日曜よりも土曜に行かなきゃならんのだ。例え前日の深夜帰宅の疲れがあろうが、この日用事があり、9時に上がらなければならないとしても。
さて、3月からしこばとFAは6時オープン。いざ開始。前日春一番が吹いたらしいが、マジっすか、って感じの相変わらずの冷たい暴風に悩まされるが、自然には逆らえない。
釣果は4尾。ボでないだけ良しとする。たまには風のないときにやりたい。
そういえばバッグの中を整理していたら、失くしたと思ってたルアー(ギルガメッシュとアキュラシー)を発見した。補充していなかったので、ラッキー!

日曜。
次男坊と畑作業。風もおさまったので、ビニールハウスゾーンを残し、次男坊は雑草取り、俺は天地返し。ハードな作業のため、気温は低いが汗が出る。
天地返しのため、ふきっさらし状態でほったらかしていたニンジンもすべて処分。意外とそこそこの長さまで成長していたが、悲しいかな栄養が行き届いてなく、細いし色が薄い。
収穫は、最後の大根2本と、山東菜京菜、ほうれん草の葉物ビッグ3。



Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com