火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

週末火の玉通信 中学ライフと暴風ファーム

土曜。今日は次男坊を連れて、入学する中学の説明会に、8時頃電車でGO!
早めに終わる予想は覆され、説明会は午前中一杯かかった。
さいたま新都心でウロウロしつつ昼飯食べて、家に戻ると15時近く。
電車に乗っている時間はそれ程ではないが、2度の乗り換えがあり、連結が悪いと通学に1時間を越しそう。
息子よ、工夫して通いなはれ。
まだまだ人生は長い。これからは、やりたい事を見つける旅の始まりだ。応援するぜ。

日曜。土曜も朝からの活動だったため、翌月曜からの影響を考慮し、今週の管釣りは、悲しいかなパスし、睡眠にあてた。結果として、先週よりさらに暴風だったので、行かずに正解だろう。それにしても。2月の土日は、マジで風が強い。
午前中、買物がてら畑にて鍋野菜を収穫(小さい大根一本、ほうれん草、山東菜京菜)。いやはや、遮るものが何もないので、風が容赦なく吹きつける。葉物はビニールハウスの中から収穫するのだが、風がビニールシートを飛ばす勢いで、えらい大変だった。
ぼちぼち春に向け土作りせにゃならんのに、いつになることやら。
夜、鍋に葉物を入れて食したが、ちょっとばかし京菜にエグミがある、と味覚に敏感な次男坊が指摘。よくよく味わうと、確かにその通り。野菜も生き物。難しいね。



Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com