火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

火の玉通信的2021GW その1

0429からの前半戦まとめ。
初日は天気予報では雨。しめしめ、と思い、座間遠征で雨中の管釣りをしよう思ったが、悲しいかなその日は大会がある、とのことで断念。畑にも行けず、買い出しへ。昼飯は珍来の野菜タンメン。夜は自作の広島お好み焼き。おたふくソース、美味し。
翌日は有休取得し、早朝から畑。支柱ゾーンにミニトマトときゅうり、夏野菜ゾーンになすを定植。旧ネギゾーンには、早速ネギを定植。その他、いんげんの種蒔きをして終了。

f:id:torubon:20210502165017j:plain

昼は家でそうめん。そうめんがうまい季節だぜ。夜は、カミさん料理の麻婆麺。ビールでクーッと。
0501は、管釣りin座間養魚場withNさん。道はこんでいなかったが、釣り場はそれなりに盛況だった。4時間ちょっとで、俺は5尾、Nさんは13-4尾の釣果。いいね、管釣りは。

f:id:torubon:20210502161709j:plain

昼は家でざる蕎麦。
0502。朝から畑。前日の暴風雨で倒れたネギの補修と、ピーマンの定植と、モンゴルいんげんの種蒔き。それと、支柱にきゅうり用のネット掛け。昼は、浦和でざるつけ麺。つけ麺よりざる麺が好きなんす。夜は、焼きそばの予定。