火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

シルバーウィークに秋シーズン初座間

長男が高3ということもあり、特にビッグイベントの予定がないシルバーウィーク。
いつ行こうか熟慮した、秋シーズンオープンの座間養魚場には、22日に行った。メインポンドしか営業してないし、オープン後叩かれてるだろうな、と思いつつ、6時スタート。朝は涼しい。ほどなく秋座間ファーストキャッチするが、時間ととも気温・水温が上昇し厳しくなる。放流時に多少活性は良くなるが、続かない。
結局、3時間9尾にて納竿。サイズは小ぶりだが、やっぱり管釣りは楽しい。帰りの16号もいつもより空いていた印象。
さて、畑。茄子も撤収し、完全に秋冬モードになった。三郷ビバホームでこの時期には珍しく絹さやの苗が売っていたので、2鉢買って定植させ支柱を立ててみた。どうなることか。
なお、畑にはシルバーウィーク皆勤賞である。天気は良かったし、家にこもっていてもつまんないし。
でもやっぱり、三連休3回の方が嬉しいかな。子どもたちは土曜も学校があるので喜ばしいだろうが。