火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

週末火の玉通信 今シーズン初の座間養魚場

0928 土曜
いけないいけない、と思いつつ、つい夜ふかししてしまい、結局徹夜で向かうことになった、今シーズン初の座間養魚場。すでに2週間前にオープンしてるのを、他のブログで見るまで気付かなかった。失敗。
さて、6時少し前にスタート。朝イチの高活性狙いで、オレ金を投入。スレ始めているのか、表層での当りはなく、少しレンジを下げて、久々の座間でのファーストキャッチ(写真)。
早朝はさすがにだいぶ涼しくなり、日陰でのプレーということもあり、ポロシャツの上にジャージを羽織るくらいでは耐えられず、車に常備しているヤッケを着込んで寒さを凌ぐほど。
釣りはといえば、正直レンジが一定せず、また藻が絡みつく座間スタイルに苦戦。
約5時間の釣果は、15尾。サイズは20cm前後がほとんどだが、ファイトはなかなかどうして。
帰りの16号線は思ったほどの渋滞はないが、眠くて。。。
その後、一日ボーっとしてたとさ。
やっぱ、睡眠は大切です。