火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

何のイベントもない誕生日Weekでも構わない。仕事があり、家族がいて、釣りができる。それでいいのだ。

0222 PS4発売の土曜。PS4買うわけではないが。
積雪のため、人間ドックの日以来、二週間ぶりのしらこばとFA。
まず変型プールに釣り座を構えるが、生体反応が乏しい。様子を見にふらっと流れるプールで一投すると、この日初バイト初ヒット初キャッチ。
そりゃ釣らないよりも釣れた方が楽しいに決まっている。即座に流れるプールへ場所移動した。
そこそこ風はあるものの、やりにくい、というほどではない。
朝は地味カラー、陽が照ってからは光り物と、なんか通常とは逆のパターンがはまった。多分、徐々に活性が上がったのだろう。
午前の部11時までで40尾。たのしいなぁ。
で、その後薬をもらいに病院に行くのだが、2週連続の大雪のため通院できなかった患者が溢れかえっていて、結局諦め、畑に行った。
雪はすっかり溶け、ほうれん草、山東菜、小松菜、ラスト人参を収穫。ハウス内に肥料撒いたりして、しらこばとFAに戻る。
午後イチからも流れるプールにて始めるが、微妙に掛りが浅く、バラシを連発。とはいえ、なかなか成果のあがりにくい時間帯でも喰ってくるのは、とてもいいこと。
子供達の弁当買いに行くため、閉園前の16時半に早上がり。午後の部も頑張りました、30尾。つまり、合計8時間で70尾。グッジョッ!

0223日曜
畑にて細大根を1本収穫。そして、あまり期待していないが、旧人参ゾーンにて土作りもほどほどに、ほうれん草と白菜の種まき。とりあえず籾殻と藁を敷き、暖かくかつ湿度保つようにはした。



HTC J One より送信