火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

雪と雨と風

0215土曜
前日の雪、この日の雨。午前中、次男坊が熱発しインフルエンザの可能性があるため徒歩で病院まで行ったが、足元ぐじゃぐじゃで、もう大変。インフルではなく良かったけどね。
しらこばとFAは、多分管釣りの物心ついてから初の休園になっていた。

0216日曜
天気はいいが、暴力的な風が吹き荒れる。管釣りの大敵は、雨よりも風。おさまらないので、週末しらこばとは珍しく見送り。自然には勝てません。
寒風の中でも、畑に出向き大根を1本収穫。誰もいません。3週間ほど何のケアもできていないビニールハウスの中の葉物は、それなりに育っていた。自然はスゴイな。


HTC J One より送信