火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

久しぶりに大物ゲットだぜ

1218土曜
早朝管釣りinしらこばとFA。先週と変わらず20人目くらいの入場。ここなら入れるだろう、と思っていたポジションにはすでに先客がいた。暗いので近づかないとわからない。変型プールでのプレイもよぎったが、流れるプールの別ポジションで開始。うーむ、ボトムで当たりはポツポツあるがヒットしない。とっとと見切ってベスポジ横に移動。最初からそこでも良かったんだけどね。で、ボトムズル引きで無事に1stキャッチ。
その後も気温は上がらず、ボトムを攻めるしか手の施しようがない。そして、迎えた7時40分頃、来ましたね、ボトムズル引きで、ズドンと。太い。得てして掛かりが浅いので慎重に対峙する。長い戦いの末、やりました!だいぶ小柳ルミ子お久しぶりねの40、いやきっと50オーバーの大物をゲット!ふぅ。

f:id:torubon:20211222203834j:plain

結局3時間で5尾と低調だったが、大物釣れたので、OKです。
1219日曜
朝、畑に行くが、まだ霜が降りていたので、とんぼ返り。買い物などを済ませ、午後から再度畑へ。ミニ白菜、ほうれん草、水菜、山東菜を収穫。

f:id:torubon:20211222203857j:plain