火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

火の玉2.5連休

火の玉2.5連休
1210金曜
会社をさぼって、いや、PM休にして、午後からしこばとFAに。土日の管釣り活動が無理そうなのでね。平日とはいえ放流日だからだろうか、それなりに埋まっており、いいポジションはまるでなく、やむなくあいているスペースに入る。既に放流した後だが、活性が上がらない午後イチ&バッドポジションでは苦しかろう。ダメ元で光り物でボトムを引きずっていると、運良くヒット&キャッチ。だが、続かない。その後ウロウロと場所移動しても、ヒットはするものの掛かりが浅くバラしてしまい、数が伸び悩む。ようやく15時過ぎから夕まずめライクな状況になり、光り物や膨張系が功を奏し、なんとかヒットを連発。つ抜けの11尾にて、蛍の光が流れ納竿。温泉に浸かりたい気分だねぇ。

f:id:torubon:20211214205225j:plain

1211土曜
かみさんが検査のため数日ストイックな食事だったこともあり、昼飯は食べたいものを食べに行くことに。予想はしてたが、柏の公設市場のラーメン屋のリクエスト。2度目の来店だ。昼飯と言いつつ、11時前には箸を持っていたが、ここのラーメンは本当に美味い。バランスが凄くいい。接客もいいし、また来ようと思う。ついでに市場で漬け物などを買ってきた。
1212日曜
畑。ほうれん草にミニ白菜と、山東菜の若芽と大根を収穫。この季節になると、もはや誰も種蒔きなどしないが、懲りずに俺はほうれん草の種を蒔く。もっと寒くなったら、ビニールハウス化すればいいのだ。

f:id:torubon:20211214205253j:plain