火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

師走になったねぇ

1204土曜
師走最初の土曜にしらこばとFAにて友釣り。タフコンは予想されるが、どうなることやら。またまた流れるプールの同じポジションに釣り座を構える。月曜もそうだったが、生体反応薄し。なんとかボは免れるが、タフコンの本領発揮だ。気になったのは、俺の思うベスポジにいる釣り人。なぜか、テリトリーを3メートルくらい確保しており、独占している。ルール違反だよね。場所取りと同じじゃん。終盤、その横に行って数尾釣ったが、それなりに混む週末は譲り合いの精神ですよ。誰かは見てるんですよ、その立ち振る舞いを。

f:id:torubon:20211210193646j:plain

んで、畑。ミニ白菜とほうれん草を収穫。

f:id:torubon:20211210193721j:plain

続けて地元のタックルベリーへ。いやー、最近他の店舗を巡っていたが、ここの中古スプーンの品揃えってここまで良かったっけ、と思うほど充実してた。ついついスプーンを買ってしまうのであった。

f:id:torubon:20211210193739j:plain

1205日曜
散歩がてらグリーンマルシェまで往復。足痛し。