火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

See you again、7ヶ月後

0402土曜
新年度スタート。決意の一年ですな。新年度初っ端の週末は、今シーズン最後のしらこばとFA。始まりがあれば終わりがある。
この日も友釣り。流れるプールではあまり実績のない、友釣りでは初のスペースに釣座を構える。攻めるポイントとしては悪くないのだが、流れが強くコントロールしにくい、という難点がある場所なのだ。
そんなポジションでも、何とかボを免れる1stキャッチ。

f:id:torubon:20220402061100j:plain

こちらは、この日のMAXサイズ。

f:id:torubon:20220408052306j:plain

それにしても、陽気が良くても活性は低いままだ。数日前、リモートワーク前釣行時も、1尾のみの釣果だった。f:id:torubon:20220408052340j:plain
腹が減り過ぎて動けないんじゃないか、と想像してしまう。スプーンを追う体力が残ってない、と。以前みたいに、たまにはペレット撒きつつ一周しましょうよ。活性上がるんで。と、管理者へのメッセージ。
最後は、ヒットしながらもラインを切られ、スプーンをロストして、納竿。そんなこんなの4時間半の釣果は、7尾。
また、11月に会おう。しかし、スタンプカード廃止したから、プレオープンはどうすんだ、まさかSNS使うんじゃねえだろな。
0403日曜
朝畑。ラストほうれん草を収穫し、ついに更地に。前日買っておいた堆肥などを撒いて、一気に耕運作業。とりあえず、縁を足で固めたところで、雨が降ってきたので、終了。ネギ苗の定植は次週に持ち越し。

f:id:torubon:20220408052430j:plain