火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

年度末の週末

0327土曜
この日は管釣りには行かずに、まず畑。ほうれん草と、ラストとなるネギ・パクチー・水菜を収穫。翌日の天地返しに備える。

f:id:torubon:20220403013134j:plain

ほんで、かみさんと絶品と評価する柏のラーメン屋へ。トッピングのほうれん草がなく、採れたての我が家のほうれん草を是非、なんて野暮なことはせず、トッピングなしで食す。マジで、美味し。遠征してでも食べる価値があるラーメンが、そこにはあるのだ。
0328日曜
畑にて、老骨に鞭を打ち天地返し作業。しんどい。いつも思うが、重機を入れて深く土をひっくり返したいもんだ。

f:id:torubon:20220403013208j:plain

その後、昼飯に西川口のラーメン屋へ。入店時にアルコール消毒すると、右手に激痛が。そうだ、天地返しで右手小指の皮が剥けていたのであった。耕運機をかける時もそうだが、軍手二枚重ねはマストなのだ。
夕食は、鍋。多分、今シーズン最後かも。まだ、ほうれん草は潤沢にあるのだが。
週末に管釣りをしなかったのには理由がある。大層な理由ではない。平日にAM休を取って行ったからだ。
さすがに空いてて、流れるプールの人のプレッシャーのない場所で開始。調子が悪ければ3時間でやめようと決めていたが、巻きでも釣れるようになったので、延長。5時間半の釣果は、30尾程度とまずまず。このまま一日中、やっててーなー。

f:id:torubon:20220403013312j:plain