火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

いんげん撤収

0722土曜
またまたちょっとしんどい土曜の朝。とはいえ、いつも通り畑に。夏の管釣り遠征は、もういいのだ。もう、若くない。
さて収穫は、いんげん、ゴーヤ、ピーマン、ナス、きゅうり、ニンジン、ネギ、ミニトマト、しそ、それと第二期パクチーの初収穫。
昼飯には、我が家のネギとしそでもって、素麺。ロックアイスが効いている。
0723日曜
畑。そんなに暑くない。いんげんをすべて撤収し、天地返し。端っこに紫蘇があるので慎重にスコップを入れる。
ニンジン&大根ゾーンも来週には全収穫&天地返しですな。
収穫は、ラストいんげん、ピーマン、ミニトマトフィレンツェ茄子。
昼飯はいんげんフィレンツェ茄子とベーコンのバター醤油炒めパスタ。美味いねー。
さて、先日のAmazonPrimeDayで安いBluetoothレシーバーを購入して車のauxに繋いでいるが、いいね。それを承知で買ったとはいえ、レシーバー側に早送り等の機能がついていないのが、残念ではあるが。