火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

嗚呼、管釣りに行きたし週末火の玉通信

0923土曜
未明まで雨が降っていたので、空いてるだろうなぁ、と管釣り行きを考えなくもなかったが、色々と予定があり、雨上がりに畑にgo。
ラストパクチーと茄子とインゲンを収穫。若芽と一緒にパチリ。人参とほうれん草の追加種蒔きして終了。
家に戻り家族と合流し、レイクタウンへ。二男のアメリカ修学旅行のため、お土産とパンツを購入。
昼飯は丸亀製麺。勢い良く釜揚げうどん大盛りを頼むが、無念のリタイア。つけ麺もそうなのだが太い麺は量が食えない胃袋のようだ。
0924日曜
8時過ぎに畑。涼しいと思ったが、結構暑い。茄子とインゲン周りの雑草を抜いて終了。来週は茄子とインゲンの撤収→天地返しかな。ネギ苗も用意しとかにゃ。
ガソリン入れにレイクタウンへ。まだ開店直後だが外の駐車場まで行列が出来ている。あとで調べたらミラクルミラクルというアイドルのイベントらしい。ふーん。
あとは、昼寝したり自堕落に過ごす日曜であった。