火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

管釣りドック

0121金曜
人間ドック。今年は2年ぶりに定番の、岩槻はTRFのSAMゆかりのクリニックへ。そしてドック終了後の行動は、過去と同じく管釣りinしらこばとFA(昨年は予約取れず大宮→閉鎖中のためさいたま水上公園)。バリウムの下剤を気にしながらの釣行だ。
空いてはいるが、風強し。まずは流れるプールの友釣りゾーンに入り、何とかボは免れたが、まるで続かない。とにかく風が強いので、マイクロスプーンはラチがあかず、ちょっと重めのスプーンを多用する。そうこうすると、流水二番手のポジションが空いたのでそちらに移動。ここでは巻き上げがそれなりに効果があり、いい感じでヒットする。溜まっているところには溜まっているのだ。
下剤で時間を取られることもなく、閉園までの釣果は19尾。まあ、タフコンの中、よくやった方かと。

f:id:torubon:20220124211543j:plain

0122土曜
かみさんの誕生日前日ということもあり、醤油味のラーメンでは関東随一と評価している柏のラーメン屋へ、今年初の来店。舌鼓を打つねぇ。
その流れで、夜はプレミアム商品券が使えるちょい高めの回転寿司屋へ。入店時、酒を飲むか、と問われ、飲む、と答えると、接種証明書を見せろ、と。まん防ですか。かみさんが、家にあるので取りに行こうか、と言うが、面倒なのでまあ別にいいや。ちゅうことで、今後のことを考え、帰宅後デジタル庁のアプリをインストールするのであった。
0123日曜
かみさんの実家へ。腰が痛む。
畑に行けなかった週末は、だいぶ珍しい。