火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

そうか、去年までは天皇誕生日で23日は休みだったんだ、ということで3連休

1220金曜
有休いただき、管釣りinしらこばとFA。流石に平日で寒い早朝、ベスポジ取れると思ったが、残念無念。2,3番手の位置に釣座を構える。が、ムズい。朝イチのキラースプーンも空を切り、スタートダッシュできなかった。ボトムでなんとかヒット&キャッチするが、Instagramで撮った写真は保存を忘れ、今回画像なし。巻き上げや巻き下げなど、いろいろ駆使するが、11時までの釣果は、6尾。多分この後数時間はだめだろう、と思い納竿。その後放流があったようだが、もっと早めにしてくれよ、と思いますなぁ。
1221土曜
朝畑。大根とラストレタスを収穫。年末年始休暇に葉物ゾーンのビニールハウス化を誓う。f:id:torubon:20191229075755j:plain
で、かみさんと都内へ。用事を済ませ、昼飯は足立区の喜多方ラーメン店。2度目の来店だが、クオリティ高いっす。
1222日曜
車のオイルランプがたまに点灯するので、レイクタウンのガソリンスタンドにてエンジンオイルを交換。だいぶ減っていたようだ。かみさんの実家に結構行ったからかな。
かみさんと浦和ロピアニトリへ。その後、ワークマンプラスにてLLBeanもどきの防寒靴を購入。さらに、靴流通センターにて、安い、けど全然アリなビジネスシューズ購入。
この日の昼飯は、生姜ラーメン。うーん、生姜を生かしてないなぁ。残念。
夜は当然鍋。発泡酒一缶&缶チューハイ一缶しか呑んでいないが、M-1も見ずに、寝た。
3連休is beautiful!