火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

朝夕2回公演、しらこばと劇場

1126土曜
雨の予報だからこその、管釣りinしらこばとFA with Nさん。相変わらず長い行列ができている。さいたま水上公園の閉園が悔やまれる。
入った場所は、流れるプールのよくやるポジション。本格的な放流から2週間経過しているため、まあ厳しいだろうな、雨が降って多少良くなるかな、と予想。
この日は、数年前に青森出身のMくんと渋谷の上州屋で買ったフロロカーボンラインをセッティングしてみた。
小雨降る中10時半までで、つ抜けの12尾。雨の効果は微妙な結果に。ここでNさんとはお別れ。

一旦抜けてかみさんと合流。いつもはもっと早いが丁度昼飯時になり、向かった店は行列ができております、やむを得ず東川口で生姜ラーメンを食べる。以前同じチェーン店に行ったことがあるが、あまり生姜のインパクトは強くないです。
ほんで、14時過ぎに再び聖地しらこばとFAに参上。あまりいいポジションではなかったが、夕まずめがちょっとだけあり、8尾追加の、本日計20尾。やっぱ、楽しいなぁ。
1127日曜
朝畑。ラストべんり菜、水菜、白菜、そしてパクチーを収穫。

昼飯は地元レイクタウンであご出汁ラーメンを食す。うまかったー。