火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

宅鍋フェス2Days

1119土曜
前日の午前様の影響で、普段は自然と5時頃に目が覚めるのだが、起きたのは7時過ぎ。平日有休フルタイム管釣りの疲れも残っていたのかも。
かみさんは息子とKing Gnuのライブに行くので、午前中に買い出しを済ませ、俺は昼の畑へ。
収穫は、ラストべんり菜、水菜、間引いた白菜、そしてあまりパッとしないが今シーズン初のほうれん草。


昼飯抜きで畑作業をしていたので、早めに夕食を取る。かみさんが不在で、先週収穫した野菜が余っていたので、明日の連チャンを厭わずひとり鍋。この日はポン酢で野菜に覆われた鍋をつつく。
1120日曜
かみさんの実家へ。庭の手入れをしたりで、だいぶ腰に来た。帰路、ランチに小山で評価の高いラーメンを食べようと向かうが、ビックリする程の行列が出来ており断念。甘く見ていた。結局、その近場のラーメン屋で佐野風ラーメンを食べる。
夕食は、連日の鍋。この日はトムヤンクンスープバージョン。あくまでもつけ汁のスープをトムヤンクンベースにしているだけだが。ちなみにかみさんは、キムチスープ。二日がかりの味変、ってわけですな。美味しくいただきました。
https://torubon.hatenablog.jp/entry/2020/10/25/205720
W杯が始まった。ABEMA見るのかなぁ。