火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

悲しい時

10月の土日
ちょっとダウナーになりつつある。それは、日曜の朝目覚め、まだ日曜だ、という安堵感に包まれた時に、思う。
畑。鍋の季節と並行して葉物が順調に育っている。本日はようやくほうれん草も収穫できた。一方、ここまで夏野菜を牽引していた茄子を撤収。パスタやら炒めものやら煮浸しなどで家族の腹を満たしてくれた。この夏は、いんげんと茄子に感謝だな。
鍋も新機軸を打ち出した。つけ汁にトムヤンクンペーストを入れでアジアンテイストにしてみた。いやいや、美味し。定番化の兆しが。酒が進む。

f:id:torubon:20201025205830j:plain

f:id:torubon:20201025205936j:plain

f:id:torubon:20201025205956j:plain

悲しい時。管釣りのホームグラウンド、しらこばと水上公園(しらこばとFA)が、今シーズンは改築工事のため閉鎖とのこと。これから俺はどうしたらいいんだ、と、嘆く。
悲しい時、夕日が沈む時。



Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com