火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

人間ドック

0306金曜
この日は人間ドックのため、会社は休み。前日はプチ残業し家に帰り21時までに食事を済ませ、そこから24時まで持ち帰り仕事であった。ぷしゅー。ちなみに、月ー木の間、一滴もアルコールを口にしていない、仕上がった状態で人間ドックに挑むことになった。
定番の岩槻のドック専門施設へ。やはり、外来がいないのは、この時期安心だ。肺の検査はコロナの影響でなし。サクサクと終わり、昼飯券を貰いそのままドトールでホットドッグなどをテイクアウト。
途中Messengerで仕事したりしつつ、当然、向かうは管釣りinしらこばとFA。
やはり、コロナの影響で学校が休校たったりするので、平日とはいえ家族連れ含めまあまあの入り。ただ、今の俺にはコロナよりもバリウム下剤による突然の便意の方が怖い。
早速一投し、放ったらかして他の準備していると、おっ、ヒット!無事にキャッチし、ボは免れたが、こういうケースは基本的にボトムでジッとしているが故なので、早々にこの日の苦戦が予想された。
午後イチくらいまでで30クラスを含め4尾キャッチしたが、そこからは悶絶タイム。夕まずめに1尾追加したが、それにて納竿。約6時間の釣果は、5尾。まあ、やっぱり、楽しいですわ。
f:id:torubon:20200312072313j:plain
夜は地元のスシローで数日ぶりの晩酌。
0307土曜
午前中はいつもの買い出し。昼飯は大根消費のため、大根餅を作る。モチモチ感は足りなかったが、ヘルシーですな。
夜飯は、ネギ消費のため、炒飯。美味し。
0308日曜
雨の中、畑にてトウ立ちしている大根2本、ネギ、ほうれん草を収穫。
昼飯は、かみさんと佐野ラーメンを食べに、小山まで遠征。4号線、飽きてるんですけどね。

そして、今日、9年目の3月11日。青空が広がっていた。