火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

4年に1度の2月のニクの日

0229土曜
4年に一度のオリンピックを感じる日だ。この日も管釣りはパス。ドライブがてら桶川のスーパーマルサンに向かう。着いたはいいが、なんと入場規制があり、長蛇の列。踵を返し、先に早めの昼飯食べようと目当てのラーメン屋に行くが、あらら、臨時休業。仕方ないので久喜のスーパーマルサンに移動。こちらは無事に入店でき買い物を済ませ、これまで何度か行列を目撃し素通りしたラーメン屋へ。ちょっと並んでいざ看板メニューを実食。なんだかなぁ、な感じ。並ぶ程かね?ってのが多いなぁ。
0301日曜
畑。白菜と人参の全てと、大根、ほうれん草、ネギを収穫。あと数本ある大根もトウ立ちしているので、早めに収穫したいが、消費が追いつかない。採って干すか。。。陽気もいいので、ビニールハウスを撤収。春シーズンの準備は、もうちょい先ですな。
f:id:torubon:20200305065342j:plain