火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

年末年始休暇終了。頭はボケ老人化。

0104土曜
ブログに書いてなかったなぁ。実は年末にJINSでメガネを買っている。遠近両用なので、即日ではないのだ。電話すると、出来ている、とのことで取りに行く。
昨夏に拵えているが、短髪にはこっちの方がいいだろう、と、昨夏に買ったフレームよりも幅広のもの(これまでのほぼ定番)を購入。バランス重視派なもんで。
受け取ってそのメガネをして運転したり買い物したりしてたが、よくよくみると、どうも俺の指定したフレームと微妙に異なる。パッと見では気付かない。現に俺も受け取ってるし。かみさんにも確認し、違うとのことで、電話して再度JINSへ。改めて並べて見てもやはり微妙だが、違いはわかる。店員さんも快く交換していただけました。
0105日曜
年末年始休暇最終日。翌日月曜開始という、絶望的で感傷的な一日だが、こんなのはよくあること。なるようになるさ。
久喜のスーパーマルサンへ買い出し。ほんで、隣の古着屋に立ち寄り、またまたジャケット購入。実に3着目。すべて500円以下。
買い物を済ませ、畑へ。ビニールハウスの設置。一人でやるのは本当にしんどい。風がなくて良かった。これで少しでも葉物が育てば喜ばしいのだが。
f:id:torubon:20200113152735j:plain