火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2019

正月三ヶ日はかみさんの実家行ったりウロウロしたりテレビ見たり、mibandでの歩数は通常の半分程度と、カロリー摂取に対する消費量は少ない。畑は4日まで休みで道具が使えないが、大根と白菜とほうれん草は、雑煮や鍋のため収穫。
新年の管釣り初めは4日。メインロッドのガイドは折れたままなので、久々に掛け寄りのルシファー投入。年末年始での捕獲やスレさらには寒さで、まあ忍耐の一言。1時間30分後にようやく2019初鱒キャッチ!結局3時間釣行はもう一尾追加という低調さで納竿。トホホな結果だが、2尾=PEACE、VICTORYということて、ヨシとしよう。その後家庭では何のイベントもなかったので、どうせなら釣れなくてもフルでいても良かったかな、との思いもあったりして。
年始の購買活動は、Amazonでfire7用の64GBのマイクロSDカード(約1500円)と、miband2の交換用リストバンド11色セット(1600円)、そして再び久喜の古着屋で買った260円ジャケット。こんなもんです。
少しずつ死に近づくことを実感する正月だが、ハッピーでラッキーな一年であれ。