火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

人間ドックダックドック

f:id:torubon:20190215230214j:plain
URL、変わりました。
0201金曜
この日は俺の定番岩槻レインボークリニックにて人間ドック。10時過ぎにはつつがなく終わり、食事チケットを受け取りビル内のドトールへ。のんびりと朝食を摂るためではない。テイクアウトで時間の節約のため。
そう、次に向かうのはしらこばとFA。そんなこともあるので、バリウムを飲んだが下剤は飲まず、余計な心配を排除していた。
それにしても、風が強い。強風時は風下に集まる、と言われるが、攻略出来ずなかなかヒットしなかったが、放流があり、ようやく1stキャッチ。
その後、場所をあちこち移動し、30オーバーの良型も2尾キャッチ。いいね。夕まずめもちょっとあり、閉園の17時までの釣果は11尾と、久々のつ抜け。あぁ、腸の中でバリウムが固まっていく。。。
0202-03
畑。キャベツと、細い大根、ほうれん草、小さい水菜を収穫。寒冷紗をシート掛けしていたゾーンは、まるで成長気配がないので撤収。ネギもアウトな感じで、この冬は厳しい。
歯医者。シューイチor2週に一回の通院なのに、1回の進み方にムラがあり、しかも仮歯とか余計な出費もあり、ややぼったくり感もありつつ、地味に通っている。今度はマウスピースを作らされた。あってもいいな、とは思っていたが、今更。。。