火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

週末火の玉通信その1 サイトの釣り

0118土曜
早朝しらこばとFA。変型プールに入るもののあまりにどんよりしているので、一旦流れるプールにて試し釣り。
先週と変わらず、気持ち悪いくらいのクリアさ。まだ本格的に陽が差していないタイミングで1尾キャッチしたが続かず、変型プールに戻る。
なんとかこちらでも1尾キャッチ。その後、大物がヒットし格闘するも、抜けておサラバ。
悶絶ムード漂う中、流れるプールに腰を落ち着ける。
橋の上から見下ろすと、鱒ダマが出来ているゾーンがあった。他のルアーマンや小学生も見つけて同じ所を攻め始める。
その中で、俺だけが連続してヒット、キャッチし続けた。
理由は、レンジ。冬は魚にとって活動しやすい水温に近いボトムを攻めるのが定石だが、この日の流れるプールでは、やる気があったのか、浮いていたのだ。
なのでカウント2〜4あたりをこまめに巻いて連発させていた。想像力とトライアンドエラーでんな。
ただ、群れが移動すると無音に。
結果、11時までの釣果は、16尾。最後には小学生たちとの交流もあり、笑顔で退場したとさ。






HTC J One より送信