火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

週末火の玉通信 フライのラインにイラつく、の巻

0201土曜
もう、2月かぁ。
寝ている間に、長男は試験休みを利用して京都に行くため出掛けていた。
俺は、前日の夜更かしの影響で、ちょっと遅刻してしらこばとFA出勤。
相変わらず難しい。いつまでたっても気温が上がらず、寒い。放流効果もなく、11時までで3尾という低調な釣果にて終了。
この日は途中から、あまりスペースのない俺の横にフライマンが断りもなく入ってきた。一言「ここ、いいですか?」があれば広い心で許容できるのに。もともとそのくらい毎度のことだから。
ただし、フライとルアーはワケが違う。
そう、彼のラインが流れて俺の前をガッツリと侵食してくるのだ。まあ、双方とも注意はしているので、ラインが絡まるようなことはないが、ストレスはたまるし、先行者への配慮に欠けているのは明らか。
普通に気付くマナーだと思うけどね。
帰宅後、寒さからか、左足がこむら返りを起こし、のた打ち回ってた。こむら返りの時は、足を伸ばしてタオルで足の裏を反らすべし。豆知識でした。

0202日曜
畑に行くが、雨がポツポツ降ってきたので、収穫もせず(家に大根が一本残っているため)に退散。
特に何もない一日。
長男は大阪にいるようだ。



HTC J One より送信