火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

週末火の玉通信 土曜の朝に管釣り行かないとなーんかパッとしない、の巻

0125土曜
この日もしらこばとFAは大会開催のため、早朝営業をしていない。
2週間前がそうだったように、大会終了後に遊びに行っても混雑しているはずなので、珍しく管釣りのない土曜日を過ごすことにした。
午前中にレイクタウンJINSに出向き、先週拵えたメガネレンズの遠近両用化をした。できるまで時間はかかるが、不便この上ないのでやむを得ない。
その後、夜はかみさん不在になるので、息子達の夕食用に炒飯グッズを買い物し帰宅。
あとは畑にも行かずにダラダラと録画した番組を見たりテレビゲームをして時間をつぶす。
やはり、管釣りがない土曜は虚しい。

0126日曜
子どもたちは2人とも外出するので、じゃあ朝だけ行くかねinしらこばとFAでやんす。
久々に見たプーフサイド虹鱒ジェノサイド状態。スタッフのUさん曰く、サギが捕獲してプールサイドに一旦置くのだが、下がコンクリートのためその細長いクチバシでは食べたり持ち上げたりできなく、放ったらかしにしているようだ。
金土ともそうだったようで、都合100尾以上の被害ではなかろうか。もったいない。
んで、4時間4尾にて終了。
ほんでもってかみさんが1/23に誕生日だったので、お祝いってわけではないが二人でランチ。つっても贅沢できない夫婦である。くら寿司。いいじゃん、別に。
続いて畑。釣りしている時は全くなかった風が出てきた。収穫は、恒例の大根一本、それにニンジン4本(うち3本が二股)、現状のラストほうれん草。
風で大変だが、先週ケアしていないので、ビニールハウスに葉物の種蒔きと水やりを施す。
次はレイクタウン。実は前日JINSに帽子を忘れてしまったのだ。運転中に見知らぬ番号から電話がかかってきた。そこでアプリ、whoscallが役に立つ。リアルタイムとはいかないが、JINSレイクタウンKAZE店からの連絡だと表示されるのだ。うーん、してやられたぜ。



HTC J One より送信