火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

花粉症の季節到来

0205土曜
管釣りinしらこばとはFA。本日も3時間の友釣り。早々に1stキャッチするが、あとは悶絶。魚が動いていないのでボトムなのだが、基本的にやる気があるトラウトを釣りたいんじゃ。朝マズメもなく、水温の低い朝のうちには活性が上がることもなく、2尾にて納竿。今度は平日午後休して行ってみるかね。

f:id:torubon:20220207082856j:plain

かみさんとの早い昼飯は、ジロー系ラーメン。かみさんは食べたことがなく、俺は数年前に一度食べたいきり。うーん、しばらく食べなかった理由もわかる。初めてのジロー系のかみさんも、ちょっとげんなり。
畑にて、大根とネギを収穫。

f:id:torubon:20220205123608j:plain

夕方、久しぶりに髪の毛を切りに行く。故郷が隣町の美容師だったので、なんかジーンとくる。
夜飯は最近フリークエンシーの高い焼きうどん。これで酒の肴にするのだ。気が向いたら作り方を載せます。
0206日曜
前日のジロー系の背脂を払拭しようと、幸手でラーメンを。中和できた気がする。
風が強いため、本日の畑作業は中止。
北京オリンピック、始まったんやね。
ちょっと花粉症気味。