火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

人間ドッグの週末火の玉通信 人生は酒だね

0227金曜
この日は岩槻にて日帰り人間ドッグ。ここで受けるのも3回目。結果は後日だが、まあ年齢と日頃の不摂生ぶりは反映されるだろうな、と。
帰り道、久しぶりに管釣りinしらこばとFAに立ち寄る。
グッドポジションは空いてなかったが、まずは流れるプールで開始。早々に1尾キャッチ。ただ、開始時間の関係もあるものの、全般的に生体反応が乏しい感じ。
2尾目をキャッチし、今シーズンとんとご無沙汰の変形プールに移動。おっ、そこそこいい釣座が空いている。ということで、そちらで再開。ま、30クラスを釣ったりしたが、あまり数は出ない。放流効果もなし。
そうこうしていると、風が強くなってきた。マイクロスプーンのコントロールが効かなくなったので、なるべく風下に向かってフォローで投げられる場所に移動。土日だと客が多くて無理だが、平日ならではだ。この選択が良かった。
時間帯にもよるが、中層ゆっくり巻きだったりボトムからの巻き上げが効果あり、強風とはいえ楽しめた。
途中、バリウム用の下剤が突然効き始め、トイレに駆け込んだりしつつ。
約5時間の釣果は、24尾。心地よい疲れだ。
0228土曜
朝、畑に行き、先週時間がなくできなかった破れたビニールハウスの撤収&再度の寒冷紗シート掛け。とはいえ、風除けにはなってたようで、育っていたほうれん草と大根一本を収穫し、終了。
翌日曜もそんな感じ。なんか窮屈だけど知らねぇよ関係ないけんね、な、一週間でした。