火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

いつものしらこばと、いつもの鍋。

1105土曜
管釣りinしらこばとFA with Nさん。オープンから初めての週末だが、途中休日があったからか、そこまでの行列はできていない。つうことで、流れるプールの友釣りには向かないが俺の好きなポジションを確保できた。が、しかし、やはりしらこばと。オープン5日目で、いつものコンディションになっていた。驚きはしない。
3時間の釣果は、5尾。ほぼボトム。オープン日の熱狂は、いつまでも続かないのだ。

その後、かみさんと幸手でラーメン。
1106日曜
朝畑。白菜、水菜、べんり菜の若芽を収穫。鍋には充分な量だ。

だいぶ早めの昼飯は、坂東市でラーメン。ラーショ以外で朝からやっている店は少ないので、貴重だ。ついでに地場のスーパーを回るが、特に刺さるものはなかったです。
夜は鍋。野菜の自給率はまだ100%ではないが、やはり野菜の若芽は美味い。血が浄化されるようだ。