火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

Reborn as 60storm

0216木曜
会社の先輩企画の麻雀&飲み。麻雀は、メンバーのほとんどが、参加した他の先輩の送別会以来約4年ぶり。いやー、麻雀は楽しいなぁ。時間が過ぎるのを忘れてしまう。飲みも含めて、感慨深い一日だった。皆さまどうもありがとうございました。ヒデキ、感激です。
0217金曜
かみさんと近場でなかなかコスパのいい美味いラーメン屋へ行こう、と向かったが、ありゃりゃ、閉店していた。良心的ないい店だったのに残念だ。代わりに行ったラーメン屋は、その店のインスパイアのような感じで、まずまず美味しくいただきました。
帰路、マツキヨでプライベートブランドエレキバンを買い、シャワー後に痛み続ける左の首や肩や背中に大量に貼ってみる。
0218土曜
何年ぶりだろう、自然Fieldでの管釣りに遠征in初見参のTroutPond NOIKE。高速で約1時間。到着し、あぁ、いい所だな、と思ってから気付いた。煙草を忘れた。。。申し訳ないが、友釣りで現地に向かっているNさんにLINEし、買ってきてもらう。
合流し、プールではすっかり忘れてしまったボイルを眺め、いざスタート。早々に1stキャッチに成功。

ただ、なかなか喰わない、というか、乗らない。手を変え品を変えタナを変え、アプローチを繰り返す。隣では、Nさんが、まさかのブラックバスを釣り上げる。

何度も放流があり、その度に狩ろうとするが、連発はしない。ここは、原則リリースなので、スレてるのが多い、ってことなのか?
結局6時間の釣果は、10尾。自然Fieldでの釣りは、気持ちいいねぇ。
帰りは下道で2時間強。時間がある俺には、関係ないね。
0219日曜
暖かいので、朝畑。ほうれん草とパクチーを収穫、パクチーは、録画して見た「朝メシまで。」でやっていたパクチー農家のように、水で洗ってバケツの水に浸してみる。

買い出しついでに早めのランチは、幸手のラーメン屋。ラッキーなことに一杯500円。美味しくいただきました。
日曜の夜は鍋。パクチーがあるので、トムヤンクンで食べる。これまでは絶妙に美味いロピアの昆布ポン酢ばかりで食べていたので気付かなかったが、トムヤンクンペーストが賞味期限切れで味が結構飛んでしまっており、鮮烈さが薄まり、ペーストを大量に入れないとぼやけてしまっていた。KALDIあたりでストックしとかなきゃ。
0220月曜
そして、今日、俺は六十の嵐になる。