火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2022GW序盤 ラーメンドライブ

有休を使わないため、分断GWの始まりは、昭和の日からの3連休。
0429金曜 昭和の日
前日の久々の店飲みの影響で、朝は役立たず。昼飯は春日部のラーメン屋で、つけ麺。苦手な極太麺もつけ麺パターンなら大丈夫かと思ったが、やっぱり極太麺極太麺であり、完食できなかった。
0430土曜
柏の絶品ラーメン屋へ。素晴らしい、いや、素晴らしすぎる。言葉はいらない。
0501日曜
朝畑。農園で夏野菜の苗を買い、定植作業実施。茄子×2、ピーマン×3、きゅうり×2、ミニトマト×3というスターティングメンバー。なお、普段は苗の風除け用に農園で堆肥などの袋がストックされていたのだが、今年は既になくなっており、ケーヨーデイツーでわざわざ買ったのであった。仕方がない。

さあ、美味いラーメンを求めて遠征。GWなので空いているであろう都内を攻めようかと。んで、板橋(笑)。とはいえ都内では駐車場がある店はほとんどなく、コインパーキングかショッピングモールの駐車場がベース基地となる。板橋は幸いにもスーパーが多く、拠点を構えやすい利点はある。ただし、この日は戦略を立てずに行ったので、路面店ではなくフードコートでいいや、ということになり、駐車したモールの中でラーメンを食べる。大体フードコートだと何枚か落ちるものだが、そんなに悪くなかった。
そんな、メーデー