火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

落花生の大人買い

0512土曜
平日飲みコンプリートだったので、ゆるりと起床。かみさんとGWに行った久喜のスーパーマルサンに遠征。買い物して、その近くのアリオのフードコートにて長崎ちゃんぽん@リンガーハットを食べる、というデジャヴのような行動。
夜飯は自分でしょうが焼き丼を作り、ワシワシと食べる。
0513日曜
朝畑。平日の気温が低かったため、苗ものの成長が見受けられない。土なのかなぁ、一度重機入れて掻き回したいなぁ、という欲求かふつふつと。一方で大根やべんり菜は順調。べんり菜を収穫。
二男を獨協大学での模試に連れていき、そのままかみさんと買い出し。
定番の足立区オザムに行く前に、草加ビバホームのパン屋にてナンカレーを購入。揚げてない分ヘルシー。1個100円だってのが嬉しい。で、オザムなのだが、はじめて駐車場が一杯だったため、即Uターン。待たないっす。で、一度行ってみたかった4号線と49号線の分岐点近くにある業務用のスーパー、アミカに初見参。いつも駐車場が空いていたのでどうかと思ったが、業務スーパーよりまさに業務用、って感じ。思わず1kg800円程度の落花生を買いました。ほんで、草加のオザムにて肉など購入。
戻って熊本ラーメンにべんり菜入れて美味しくいただきました。