火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

ひさしぶりの3連休

0716土曜
平日は連日梅雨アゲインというくらい雨が降っていたので、リモートワーク前の農活動ができなかった。なので、雨に弱いトマトの多くは割れて黒ずんでいたため廃棄処分に。残ったのがコレ。

戻ってシャワーをください浴び、かみさんの実家へ。雨の中庭の手入れなどをし、午後イチにUターン。益子まで足を伸ばし、昼飯に半チャンラーメン。チャーハンが美味かった。
0717日曜
困った時の大宮へ。以前見かけて行ってみたいと思っていたラーメン屋は、別の店になっていた。時間潰しに、カドマチを視察。まだ全テナントが入ってはいないので、新しいビルだな、って印象のみ。結局、定番の凪にて豚骨ラーメンを食す。安定。
畑のきゅうり一株が、早くも生命力をなくしているので、コメリで夏きゅうりの苗を購入し、午後から畑に行き、定植。長茄子の収穫も始まった。

0718海の日
畑3連投。ピーマンを収穫し、あとはひたすら雑草抜き。あまりにも雑草の破壊力が凄すぎて、共生どころか、養分が雑草に持って行かれている気がして。

で、新しい商業施設に行ってみよう、ということで、カメイドクロックへ。ひと通り見て、昼飯はフードコートのどうとんぼり神座のラーメン。美味しかったです。