火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

畑作業もほどほどの特記事項なしな週末火の玉通信2週分

0514土曜
雨もあり、畑にも行かずに家で過ごし、買い出しついでに野田来来亭でラーメン&チャーハン。しょっぱくて、いいね。
一番搾りのサンプリングをパン屋さんでやっているので、普段は発泡酒か第3のビールな俺は、せこせことパンを買いつつ一番搾りをいただくのであった。
0515日曜
かみさんの実家へ。いつもは帰りに結構ラーメン屋を検索して昼飯を食べるが、この日行こうと狙った店はよもやの行列。仕方なく目的地までのルートにあるラーメン屋で済ませる。
目的地は、とある神社。何度か行ってるが、まあいい。フリマをやってたので、切子のグラスを購入。
週末に行けなかった畑は、翌週の水曜の在宅勤務前に行って、大根の間引きとかしましたとさ。
0521土曜
朝畑。あまりやることがないので、境界線の雑草処理など。それにしても、防風措置をしている茄子とピーマンの育ちが遅いなぁ。何とかなるはずなので気にしないが。そうこうすると、雨がポツポツと。

買い出し後の昼飯は、三郷の田中そば店。九段下にもあるんだよね。足立店よりも駐車場も広く入りやすいので、いざとなればここをチョイスしがち。美味しいです。もともとあった博多ラーメン鶴亀堂も好きだったけどなぁ。
夕方からはイベントがあるので、都内へ。帰ってから、酒を飲む。
0522日曜
松原団地でラーメン。
テレビのリモコンの反応が悪くなったので、You Tube見たりして修理をするが、いまひとつ。かれこれエコポイントで買って以来12年使ってるんだな。車もそうだが、物持ちいいな、俺。貧乏性なだけか。いや、SDGsと呼ぼう。