火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

バレンタインデー・トラウト

0213月曜
雑務をして、夕方3度目の神経ブロック注射を射つ。
0214火曜
バレンタインデーに朝から管釣り。フルでやる予定なので、別プレイヤーに干渉されないポジションを確保して日の出前にスタート。だが、うまくいかず、あまり客のいない間にランガンし、1stキャッチは珍しく変型プール。よしよし、と。
所定の位置に戻ってから、10時半頃までで8尾。

それにしても、なぜ朝イチよりも10時台の方が寒いのだろう。陽も出ているのだが、結構そのケースが多い。
その後、風が強くなりやりづらくなって、沈黙の時間もあるが、ショート巻き上げなどで15時頃までで21尾までのばす。
途中、ダイソーで買い椅子として使っていた200円の踏み台が壊れてしまった。耐荷重を越えちゃったんすね。すいません、メタボで。後日買ったのが、コチラ。 さて、夕まずめ、と微かに期待したが、そこは流石しらこばとFA。そこからは1尾追加しただけで、22尾にて納竿。時速2尾の計算。
浅いフッキングが多かったなぁ。顔、焼けちゃったなぁ。
0215水曜
今日も風が強い。畑に行き、結球しない白菜を収穫。周りの菜園を見て回るが、俺みたいにビニールハウスを信じてこの時期に種蒔きしている方は、ほとんどいないようだ。信じれば葉物は育つ。

レイクタウンをウォーキング。向かい風、強し。
久しぶりに理容室に行った。昨年の4月以来だ。いい感じにロマンスグレーなジジイに仕上がった。