火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

土日の朝に強い男inしらこばとFA

土曜、早朝営業が開始したしらこばとFAにゴー。
いやはや皆さん気合い入ってますな〜。オープン時間ちょい前に到着しても、もはやいい釣り座をゲットするのは無理です。といって並ぶつもりはない。
とりあえず、あまりいいポジションではないが 変型プールに入れたので、 釣り開始。
早々に今シーズン初のアルビノ!(写真1)とはいえ、なかなか後が続かない。当たりも乏しい。で、流れるプールに移動。こちらも活性は低い。場所を移動しながら、ポツポツと釣り、9時までの釣果は、8尾。
この後、子供と病院行ったりするので中断し、13時半すぎに再開。朝とは逆に流れるプールから開始。
朝もそうだったが、流れるプールで活性が低い時は、アキュラシーが頼りになる。ちゃんと反応してくれる。ただ、掛かりが浅いためかバラシを連発するのだが。お?アマゴ?(写真2)
ほんで最後に変型プールに移動し、本日のMax30?弱(写真3)など数本捻り出し、午後の部13尾。
朝夕5時間での釣果は、計21尾。やっぱり、変型プールのいいポジションでやりたいなぁ。





Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com