火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

短時間でも非日常が気分を変える。しらこばとFA。

0211土曜 建国記念日
前日の酒は残っていないが、疲れは残っている。結果、早朝に起きれず、とはいえ管釣りに行かないと、リセットできず気分が晴れない。グダグダ言ってますが、何だかんだで、行くのだ。9時から11時半までの短時間釣行inしらこばとFA。
祝日の出遅れでは変型プールにスペースもなく、最近の定番、流れるプールにて開始。最初の30分は、こりゃまずい、というくらいノーバイト。ポイントを移動しつつ、ようやくヒット!こいつをバラすとボウズも有り得る、と慎重にランディング&ネットイン。
ボウズを免れ余裕ができた訳でもないが、赤の差し色アキュラシーでしぶとく連チャンしたりで、数を伸ばす。
レギュラーサイズばかりではあるが、2時間半の釣果は、16尾。10分に1本ペース。よしよしと。やっぱ、楽しいねぇ。

長男と鳴門製麺にてうどん食べ、畑に。大根一本とニンジンを収穫。ビニールハウス内も何とかなったいる。そろそろ春野菜の準備しなきゃなぁ、と未だ癒えない年末に痛めた手首の捻挫部分をさするのであった。