火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2週間ぶりのしらこばとFA、変わらんなぁ

1219土曜
しらこばとFA。ブールサイドには凍結している部分がある。冬ですな。
まず、変型プールにて開始。相変わらず渋い。ようやく7時頃に1stキャッチ。
その後、陽が出てから変型プールに移動。すると、2投して2ヒットバラし。これに騙された。よし、と思い居座ったが、それから先は怒涛の悶絶に。どうにもならん。なんとか1尾追加して、10時半に納竿。結局、2尾。トホホでやんす。

1220日曜
畑。大根、絹さや、人参、ネギ、ほうれん草、パクチーを収穫。絹さやを見くびっていた。実はそんなにできていないが、こんなに背が伸びてつるが分岐するのかと。密集しちゃってる。次回以降、結構スペースを用意せにゃならん。
さて、クラブワールドカップサンフレッチェ広島バルサとやるのを見たかったが、この過密日程で3位は素晴らしいと思います。「HIROSHIMA」を世界に発信できたのはいいことだ。
バルサ監督のルイスエンリケが着ていたコート、雰囲気が俺の持ってるGUのコートにちょっと似てるなぁ、と世界180ヶ国の視聴者の中で俺だけが思っていた。