火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

春の陽気の週末火の玉通信

0213土曜
諸事情あり、いつもより一時間遅い7時半にしらこばとFA着。ありゃりゃ、かなり混んでいる。暖かくなるからかな。流れるプールに充分なスペースがなかったので、変型プールに釣座を構える。が、前日放流しているはずだが、全体的には活性が低い雰囲気だ。まあ、そんなのこちとらお見通しさ。
混雑により他の場所に移動もできず、同じ場所で竿を振ること3時間。釣果は7尾。久しぶりの変型プールは優しくはなかった。おっ、イワナ
その後、春日部上州屋に行き、スプーン1個購入。以前ロストした黒のアキュラシーを探している。スレた時に威力を発揮する、MVP級のスプーンである。似たのはあるが、同じのはない。まあ、いいか。
スーパータジマに寄って帰宅し、冷やしおろしうどんを作って食べる。
夕方、畑に。第一次ビニールハウスは、無事に発芽していたので、残りのスペースにも種蒔き。人参ビニールハウスは、まだ動きなし。大根とネギを収穫し、家族と合流し、スシローへ。
0214日曜
20度超えで春一番が吹く、との予報だったので、買い出し前の朝から畑に行き様子を見たかったが、痛恨の雨。結局この日は畑には行かず、簡易な人参ビニールハウスが崩壊していないか、気になる。