火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

長ネギ、全滅。。。

0924土曜
憂鬱になっちまうほどの雨。とても畑には行けない。ので、かみさんと買い出しに。昼飯は、一度食べてみたかった、くら寿司の鰻丼。たれもたっぷりかかっていて、まずまずのクオリティ。宇奈ととに比べたら、雲泥の差。ただ、鰻丼食べると、腹一杯になり、寿司はほとんど食べず。お吸い物もあるといいなぁ。また、持ち帰りでシャリカレーパンを購入。そうなんだ、シャリが入ってるわけね。ふーん。
0925日曜
雨の影響が気になる畑へ。葉物は安泰だったが、むむむ、先週植えた長ネギの苗が跡形も無くなっている。正確には2-3本残っているが、元気はない。まあ、全滅と言える。気を取り直して、茄子を収穫・撤去し、天地返し。これにて夏野菜、終了。
それにしても雨降ってばっかりのシルバーウィークだったような気がする。まあ、そもそも、夏休み直後に、うまく休み取れば大型になる飛び石連休作っても、ってことよ。台風シーズンだし。新設された山の日もそうだが、バランスが大事。