火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

フィッシング祭りinしらこばと水上公園

1102日曜
朝、畑に。ほうれん草以外の葉物(サンチュ、白菜、山東菜、小松菜、京菜)と、カブひとつとパクチーを収穫。葉物の収穫量が多いので、マンションの掃除のおばさんに貰っていただきたいのだが、土曜日しかいないんだよなぁ。ちなみに、ベランダに移植したパクチーは、残念ながら不調。
その後、ウォーキングを口実に、カミさんとしらこばと水上公園で開催しているフィッシング祭りに。
なかなか賑わってますなぁ。プールを覗くと、前日の雨やらで水質は改善した感じ。イベントに向けて頑張った、ということにしときましょう。この段階で、翌日の出陣は決まったようなものである。
出店で衝動買いしたのは、ウォータープルーフの20Lサイズのバッグ@1100円と、ウォレット@1000円の2品。限定スプーンなどの出品もあったが、とりあえずセコハンでいいや、ということでパス。
児島玲子は見れなかったが、ほどほどのウォーキングになりましたとさ。